KONE-tailに参加したよー

ねんどP主催のKONE-tailに参加してきましたー。
コメディありシリアスありドタバタありで一視聴者としても楽しませていただきましたー。
主催のねんどPならびに他の参加者およびイラストを描いていただいた絵師様に感謝の気持ちでいっぱいです。
世界の新着でもわたあかいゆうPが参加したCパートが紹介されたりと俺得。







ラグが届けてくれたテガミ
ΩΩΩナ、ナンダッテー!
いや、ねんどとか幼稚園のとき以来だし。
こねるとかいっても政治家のコネネタとかにしちゃうよ?とかねんどPに言ったら
「解釈は任せる。個人的にはやっぱり小沢を期待してる」
とのお話をいただきましてやろうかなという気持ちになりました。
ねんどPには常日頃からお世話になってるので断るとかないし
「おい、のび太!今8人しかいないから野球できないんだよなー」
的状況はむしろ望むべき状況なんじゃないかと思ったりも。
というわけでこねているに参加することになったのでした。

カクテル同様アイドルとお題が指定され、わたあかいゆうさんは「我那覇響」「ポーリィ」ということに。
ポーリィってJPYでよく聞くけどいったい何のことだろうと思って調べたら"party"をいい発音で言ったものなのね。
で、どう小沢さんとお題を絡めようかとその一点に関心を集中させたところ、
1.パーティーで響と小沢さんが出会い
2.政党(party)公認候補として響が選挙を戦う
こういうイメージがあがってきたのでそれに沿って細かいところを詰めていった感じ。
あと小沢さんとのコネで公認候補になったってこともプラス。
でも作っててどうも3分という制限時間では選挙戦までは描けないことに気付いてくる。
それに対立候補たる沖縄出身のアニメキャラも大して思い浮かばなかったし。
(一応候補に挙がったのが乙姫むつみ(ラブひな)とスティッチ)
というわけで選挙戦の様子は嘘予告にとどめることに。
その際、予告らしい予告を作ろうと思って少ないアニメ知識から搾り出したところ、ターンAの「軍靴の記憶」がいい曲だよねって思ってそれにしてみました。
(本当はナレーションもつけようと思ったけど断念)
沖縄1区ポスター
ポスター、こだわるなら下のところに掲示責任者の名前とか書いたほうが本格的なんだけどちょっとそこまで余裕が無かった。
というかgifの劣化ひどいなこれ。つぶつぶすぎる。
あとはパーティー部分。
伊織のパーティーなら政財界の大物が集まってそうだから小沢さんがいても不思議は無いだろうとw
ちょうど秋葉のブックオフでときメモのオリジナルサウンドトラックを見つけたので、しっかり利用させていただきました。パーティーのテーマ、伊集院のテーマ、沖縄のテーマなど。
あとは冒頭の「ここがあの女のハウスね」は、ホワルバアニメ化したのでつい。

昔は原田宇陀児の同人とか買いあさっておりました。(遠い目)
人に歴史あり、ですね。
ときメモにしてもflashにしても温故知新的な、昔面白かったものはやっぱり今見てもおもしろいんじゃないかと思いながら引っ張り出してきました。
もちろん古いものを引っ張り出すだけで何にも新しいものを見せないのではダメだけれど。
イオリハウスはチェコのフルボカー城。

これを見てどこかで使ってみたいなーと思っててつい。
フルボカー城は2:16-から。
あと今回は演出を効果的にするためにBGMをコロコロ変えてみたけど、コメント見てると成功したって言えるのかな。
ちなみに小沢=ゾーマ説はこの動画から一貫してたり。


もちろん今回の動画ってこねているの中では超変化球だと思うけど、でも見てくれた人がつっこんでくれたり、笑ってくれたりしたら勝ちかなと思ってるので、自分的には無問題。
もちろんね、慣れないねんどをこねてみて立体を作るという選択もあったんだろうけど、そういうこねている保守本流(?)にはたくさんのつわものが揃ってるんだから、あえてそこに飛び込むより自分のいちばん得意なことをやればいい、と開き直ってみたです。
「なれないのによくがんばったね」と言われるよりは「やっぱりお前か」と言われたい。個人的に。
動画作りっていちばんの原動力は自己満足だけど、ただ自己満足に終わるだけじゃなくて人も満足させるようなものを作りたいと常々思ってたりします。(達成度は別にしてw)

最後に、EDコメにも書きましたが、提出が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。>ねんどP
7日朝までねんどPのストレスをマッハにさせてしまった責任を感じています。
またこういう機会があれば今度はスケジュール調整をしっかりやって今回の二の舞にならないようにしたいと思います。
(もうお前なんか誘わねえよバーカ、って言われるかもだけどw)

p.s.「罪」とか扱いにくいお題出しちゃってごめんなさい>NOWAYP
○○の魅力は罪!くらいに考えてました。
(もちろんガチ犯罪ものとかが来たらビックリしたとおもう)

さらに追記
沖縄(那覇市)の街並み写真はまちカードよりお借りしました。
ありがとうございます。
ちゃんとどこか当ててるコメントもあってうれしい。

Comments

おつでござる。
ポーリィは拙者が出させて頂いて候。

キャーウズキサーン
結果的にぴったりのお題もらってホクホクですお^^
雨月Pのお題の料理の仕方もカクテルっぽくて惚れました

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

trackback


Use trackback on this entry.

Search form
Twitter
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.