ねんぷちが導いてくれた奇跡のひととき

タイトル大げさって言われるかも^^
だが私は謝らない!(by烏丸所長)
~あらすじ~
私にとっての師匠であり最大のライバルでありねんぷち動画仲間である(すべて勝手に認定)まこTPが電撃祭のぷちますステージへやってくるという情報を聞き、なんとか一度コンタクトを取れないかとお願いしたところ、快諾をいただいて、10月4日に会うことになったのだった。

で、気分はもうDo-dai状態。
今日も今日とて涼ちんスタイルで秋葉なう。
キャー紅井涼ちんサーン
ゲマ前で待っていたらなんという羞恥プレイ。
周囲の目線向きすぎ、ガキ近寄りすぎ噴いた。
子供もアイマスDSやってるのね。
メールで「涼ちんで行きます」みたいに書いてたら、ちゃんとまこTPと合流できました。
涼ちんコス万能説を提唱したい。
とりあえずどこに行こうかということで、ついったったーの聖地りなかふぇへ。
席についてまず「りなかふぇなう」
あらかじめ持ってきてたノートPCを出してネットもつなげてからお話に。
千早と伊織

ぷちますのステージの話(あさぽんと神の「HELLO!!」とかレアすぎる)から、今話題のH@NABI SKYの話へ。

私からも改めて週マス6位のお祝いをさせていただきました。
宣伝を沢山もらったのはうれしいけれど、(一段手続きがあるとはいえ)リアルマネーだからちょっと生々しいのが・・・ですよねー。
紅「あの全員が交差して中から雪歩が出てくるところが好きです」
ま「あの演出は好きな舞台から拝借したんだけど、『空想メロウ』って言われてビックリした。『空想メロウ』意識したわけではないのに、全編シラカワPを意識しているみたいに書いてた感想記事は読んでておいおいと思ったよ」
紅「作品解釈は制作者の意図から自由なところがありますからね」
ま「自分の意図が伝わるように見せる、ってのも一つ腕の見せ所だなあ」
そしてわっちはねんぷち少年時代(小沢時代)のプロジェクトファイルを持ってきてたのでPEのTL見ながらいろいろアドバイスとかいただく><

(8:25-8:51)
とある雪歩の穴掘道具(スコップ)

とある千早の平面胸部(ウォールパイ)
薄くなってるとこの修正とかお手軽ノイズ除去とか目からうろこのたてどころか目からみかがみのたてくらいの驚きでした。
しかもねんぷちのダンス動画についてはお墨付きをいただいて大歓喜!日々是決戦の意気込みで精進いたします。
以下かいつまんで箇条書き。
・実写(フィギュア)動画だからノーマルPVのダンスモーションから自由だ!
・でも実際に違和感無く動いてるように見せるのは難しいという副作用もある
・だからモーションを既存のものから借りる(再現系)のも一つのやり方
・よくこんなに努力したっていう動画はそれはそれで価値があるけど、さらに一歩進んで、単にすごい!ってだけじゃなくて、見てる人が楽しめる動画を作りたい
・そういう意味で言えばソロよりもオールスターのほうが見てて楽しいものになりやすい

三人娘
ねんぷちをいろいろ挿げ替えて遊んだり、フィギュア系の殿堂入り動画を見てうなったりしてました。
「これをアイマスでやれたら週マス1位狙えるかも・・・・。やらない(やれない)けど」
とかとか。
時間の尺の話とか今後のタスクの話とか終わったところに「りなかふぇなう」を聞きつけたゆーむPが合流。一緒にゲマズのアイマス展へ。
コミュニケーションノートの見知った名前に噴く。というか、ミンゴスも書いてるし!
1名様に当たるサイン入りのぼりを見て、「釘宮さんのアイマス声優としてのサインはレア」と語るまこTP。
確かにイベントはかなりご無沙汰ですしね。>くぎゅ
「今日のレースが当たったらDSとブルーレイをここでまた一気に買って葉書を出そう」と誓ったもののレースはあえなく外れ。ちかたないね。
お腹が空いたので昭和食堂へ。私だけメガ盛という・・・。
食べ終わってゆーむPと別れた後、ラジオ会館へねんぷちに合う小物を探しにいく。
BECKのギターは結構大きいなあ、と思ったら弦が無い件。
ジオラマ的なものもあまり本格的過ぎてもねんぷちが浮くのでチープすぎず、高級すぎず、といったものを上からぐるぐると見回す。
ねんぷちにグフカスタムのソードを持たせられないかって話に吹き出さざるを得ない。

この動画で使ったというソファーも売ってたり。
ラジオ会館をだいたい一通り(フィギュア関連)見たところでお開きタイム。
一日本当に楽しかったしためになって、うれしかったです。
長い時間お付き合いいただいてありがとうでした。
今度は私の動画が週マスに入った頃会えたらなと思います。(はっ!これは会えないフラグ!?)



Comments

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

trackback


Use trackback on this entry.

Search form
Twitter
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.