二郎でデート

はじめPが二郎に興味があるというので、昨日池袋二郎に行ってまいりました。
今回も自重せず涼ちんスタイルで。わた、紅井涼ちんはかわいいですよ!
二郎の列に並ぶと前方に大学時代の悪友発見!(卒業後●年経ってますが)
やばいこんな格好見られたらぎゃおおおん!しちゃうよ。
DSで涼ちんが新宿を歩いてたら同級生を見かけたのでタッチペンで目線をそらすミッションがあるんだけど、リアルにそれをやることになるとは思わなかったぜ。
はじめPに体調を心配されたんだけど、そうやって目線そらして下向いてたりするのが気分悪そうに見えたようでご心配おかけしました。
席について運ばれてくる二郎。やよいが「うっうー、久しぶりのお風呂ですー」と器にダイビング。
やよい入浴中
脂だらけになるだろうjk・・・。

食べ終わって店を出ると今度ははじめPがグロッキー。
さすがにおなかいっぱいの様子です。
時間もあるので池袋アケマス探索。
まこTPの動画すごかったねーとか合作うまくいってよかったねーとか話しながらゲームファンタジアを探す。
でも「あんな動画を作ってる人なのに案外まともそうな人でよかった」って・・・。
でんずPにもおんなじようなこと言われた気がw
わた紅井郵さんはごく普通の小沢好きのかわいい女の子ですよ!
ゲームファンタジアってたしかアドアーズに変わってなかったっけと思いながらアドアーズにいくけどやっぱり筐体なし。
仕方が無いので公会堂前の公園で一休み。
ニコマスとのなれそめとか参加した祭りのこととかをいろいろ語り合う。
やっぱりいろんなバックボーンの人がいるのが刺激になるよね、とかリアル知り合いがニコマスPでワロタwwとか、うん、やっぱりおもしろい。
はじめPは食べすぎで眠くなってきた様子でまったりタイム終了。
駅に向かう途中、「ポッキーの人」と呼ばれないようにガチPVがんばりたいっていうはじめPの意気込みをうかがいました。

来週の週マスが楽しみですね!
そんなわけでお開き。
とっても楽しかったです。また二郎食べに行きましょう!
LPもけまいとか言ってないで、一緒に二郎に行こうぜ!

Comments

ワタクシも川崎で二郎でびゅーしようかしら?
初心者でも大丈夫なオーダーを指南くださぇ

川崎は行ったこと無いですが、多分食券を選ぶ形になってるはずです。
小、小豚、小ダブル、大、大豚、大ダブルがメニューであるはず。(オーソドックスなら)
小、大は麺の量です。初回から大はやめとくのが無難だと思います。
豚は豚肉が多くなります。ダブルだとさらに増えます。店にもよりますがいわゆる「チャーシュー」ではなくもっとワイルドな肉の塊を目にすることになると思います。
席について台の上(店員の見える位置)に食券を置き、ひたすら待ちます。
麺が茹で上がると「ニンニク入れますか?」と聞かれるので以下の4種類の中から増やしたいものの名前を告げましょう。
・ヤサイ もやしが増えます
・ニンニク ニンニクが入ります
・カラメ 醤油が乗ります
・アブラ 背脂が乗ります
もしもやしを増やしてニンニクを入れたいときは次のように受け答えすればいいです。
店員「ニンニク入れますか?」
わっち「ヤサイニンニクで」
ポイントなのはこの店員の問いかけはY/Nクエッションではないということです。ここがちゃんとできるようになれば一人前のジロリアンです。
店員が台の上に二郎をおいてくれたら、それをゆっくりテーブルの上におろし、ただひたすらに食べる。
食べ終わったら器とコップを台の上に戻して、近くにある布巾でテーブルを拭いてから「ごちそうさまでした!」と一声かけて店を後にする。
こんな感じです。それくらい頭に入れておけばOKかと。
まずは行ってみなければ始まりませんので、迷わず行けよ、行けばわかるさ、的なところで。

ヘタレな私には敷居が高いです><
聞いておいてよかったww

じゃあ今度一緒に行きましょう!
手取り足取り教えて差し上げます

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

trackback


Use trackback on this entry.

Search form
Twitter
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.